2023年10月12日木曜日

☆親子ムッレ教室①







 今日はプロナチュラリストの佐々木先生をお呼びして、お家の方も一緒に親子でムッレ教室を行いました。

不安定な天気だったので、園周辺をグループごとに散策し『秋のつめあわせ』を作りました。松ぼっくりにツユクサ、キノコ、クモのたまごなどなど…グループごとにいろいろな詰め合わせができました。

観察ケースにはカマキリやカナヘビも。たくさんのバッタやコオロギ、トンボなど虫探しも楽しみました。

佐々木先生が虫や植物などおもしろポイントや特徴を教えて下さるので子どもたちはあちこちで『隊長‼️』と呼んで教えてもらい、とても夢中になっていました😄